温泉大好き【北加伊堂】

北海道の自然型の露天風呂は近年、自然保護の観点から入浴禁止となっているものも少なくありませんので、予め御了承願います。(地元観光協会等へ事前に照会されることをお奨めします。)自然型の無料露天風呂を体験される方は、自然を汚さぬ様にマナーに気を付けましょう。

御崎海浜温泉
(亀田郡恵山)
函館または森から国道278号線を走行し、活火山恵山を目指す。恵山岬の近接に位置する。質素な小屋があり、地元では浜の湯とも言われている。風景的には堤防に遮られているので、あまり期待できないものの湯量は非常に豊富。泉質は含土類食塩泉で混浴。

コタン温泉
(川上郡弟子屈町)
道道278号線沿い。屈斜路湖畔に位置する。男女別だが、岩の仕切りが低いので仕切りが意味をなしていない。泉質は含食塩重曹泉で屈斜路湖の風景は旅の疲れを癒してくれる。

川北温泉
(標津郡標津町)
国道244号線から標津原野を経て川北温泉へと向かう。山の中にある温泉で、泉質は硫黄泉。

セセキ温泉
(目梨郡羅臼町)
国道335号線から知床横断道路へは行かず、そのまま直進で道道87号線で知床岬方向を目指す。相泊の手前に位置する海浜温泉。国後島を望む天然の岩風呂は秘境知床にふさわしい。

和琴温泉
(川上郡弟子屈町)
国道243号線尾札部から和琴半島を目指す。和琴半島は、屈斜路湖に面する半島で、和琴温泉は半島の手前に位置する。大変に大きい混浴露天風呂で、近くにキャンプ場がある関係から夏は非常に賑わう。

砂湯
(川上郡弟子屈町)
道道278号線の屈斜路湖畔にある。砂湯は観光名所であることから大変に賑わっている。湖畔の砂をほんの少し掘っただけで必ず温泉が出てくる。景色も大変良いが、絶対に水着は着用すること。

鹿の湯
(河東郡鹿追町)
国道274号線を奥瓜幕から管野温泉方向へ進む。管野温泉の先に位置するキャンプ場にも近い川辺の混浴温泉。大小の湯船があり、夏場は非常に賑わっている。

相泊温泉
(目梨郡羅臼町)
国道335号線から知床横断道路へは行かず、そのまま直進で道道87号線で知床岬方向を目指す。相泊の先に位置する海浜温泉。セセキ温泉が岩風呂であるのに対し、こちらは木造り混浴露天風呂である。

熊の湯
(目梨郡羅臼町)
国道334号線、知床横断道路沿いに位置する。羅臼川に近接しており、囲いのある女性専用風呂の他、混浴の大きな風呂もある。キャンプ場も近く、夏は賑わう。

水無海浜温泉
(亀田郡恵山)
函館または森から国道278号線を走行し、活火山恵山を目指す。恵山岬の近接に位置する。コンクリート製の湯船がいくつかある。満潮や波の高い時は波打ち際であることから入浴は不可能。泉質は食塩泉。

平田内温泉
(久遠郡熊石町)
内浦湾と日本海を結ぶ、国道227号線(雲石峠)熊石側。国民宿舎「ひらたない荘」から山に入った渓谷に位置する。混浴の岩風呂で、泉質は弱食塩泉。

オンネト−湯の滝
(足寄郡足寄町)
足寄町と言っても、国道241号線阿寒湖温泉との境。雌阿寒岳中腹に位置する。以前は天然露天風呂であったが、学術的に貴重な環境の破壊が進んだため、すぐ近くに代わりの露天風呂を完成させたのがオンネト−湯の滝の歴史である。泉質は硫黄泉。

カムイワッカの滝
(斜里郡知床半島)
国道334号線を知床岬方向に進む。遠音別から道道を岩尾別方向に進むとカムイワッカ温泉に着く。北海道の代表的な天然露天風呂で、滝壷を含む川全体が温泉となっている。


北加伊堂は中古品・新古品販売のお店です。
原則として債務整理関連の品物を取り扱っております。
その品物を、中間業者等を介さない弊社独自のルートで仕入れ、
またインターネットを利用することで、
無店舗販売による低コスト化を実現しました。
当店では宝石、バッグ、着物、絵画、パソコン、家電等を
大変お求め安い価格にて皆様にご提供いたしております。

さらに
北海道特産のタラバガニ・毛ガニ・花咲ガニ・イクラ・荒巻鮭
の販売を始めました。どれも勿論本物の味!
中古品ショッピングと併せましてご覧下さい!

是非一度お立ち寄りください。
必ずいいものが見付かります。

こちらからお入りください
【入口】

お時間のございます方はこちらもよろしくお願いします

中古品販売
の激安店
北加伊堂

北の美味いを
お届けする
【北加伊堂】


北海道
いんちき釣師

奮戦記

いんちき釣師の
奮戦記
【北海道・道の駅】
スタンプラリーの旅

にゃんちゅうは
おりこうさん

家にアメリカン
コッカースパニ
エルとヨーク
シャーテリア
中古品販売の激安店【北加伊堂】
北の美味いをお届けする【北加伊堂】

〒060-0006
北海道札幌市中央区北6条西22丁目2番3号707
TEL:0120-171-291

URL:http://www.tkt-net.com/
MAIL:webmaster@tkt-net.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送