北の美味い!をお届けする【北加伊堂】

タラバガニの美味しい食べ方♪
 
1、鍋物
@鍋に水を7文目まで入れ、出し昆布(5g)を入れて沸騰させます。
 (昆布は沸騰する直前に取り出してください)

A解凍した生タラバを鍋に入れます。
 その後、野菜を入れ約5分間茹でるだけで召し上がれます。
 ※お好みに応じて、ポン酢・薬味でお召し上がり下さい。

Cその後の雑炊も最高です。

2、焼き蟹
解凍した生タラバをアルミホイルで包み、約200℃に熱したオーブンで約10分から15分焼いてください。
これで出来上がりです。温かいうちにお召し上がり下さい。

3、ボイル蟹
 解凍した生タラバを沸騰した鍋に入れ、塩を小さじ2杯加えて約10分茹でで下さい。
これで出来上がりです。そのままお召し上がり下さい。
ポン酢・マヨネーズをつけても美味しいですよ。

4、バター焼き
@弱火で熱したフライパンに大さじ1パイ(約15g)のバターを入れます。
 (焦げ付くときは、サラダ油を同量使用して下さい)

A解凍した生タラバを入れ蓋をし約5分蒸し焼きにします。

B差し水を20cc位し蓋をして更に3分蒸し焼きにします。

C火を止める寸前にバターを大さじ1パイ(約15g)入れます。
 ※バターを焦がさないように火力を調整して下さい。

5、味噌汁
@生タラバを3cm程度に切り分けます。(一人1・2個ぐらい)

A蟹を水から炊きます。

Bアクをとりながら約10分煮ます。

C酒・塩で下味をつけ白味噌を薄めにするのがコツです。


6、唐揚げ
@生タラバを3cm程度に切り分けます。

A蟹に片栗粉をまぶします。

B約180℃の油で揚げます。
 ※お好みでレモンを絞ってお召し上がり下さい。
  胴体の部分の味は格別でビールとの相性は最高です。



【北加伊堂】は中古品・新古品販売のお店です。
原則として債務整理関連の品物を取り扱っております。
その品物を、中間業者等を介さない弊社独自のルートで仕入れ、
またインターネットを利用することで、
無店舗販売による低コスト化を実現しました。
当店では宝石、バッグ、着物、絵画、パソコン、家電
健康器具、美容器具等を
大変お求め安い価格にて皆様にご提供いたしております。

さらに
北海道特産のタラバガニ・毛ガニ・花咲ガニ・イクラ・荒巻鮭
の販売を始めました。どれも勿論本物の味!
中古品ショッピングと併せましてご覧下さい!


是非一度お立ち寄りください。
必ずいいものが見付かります。

こちらからお入りください
【入口】

お時間のございます方はこちらもよろしくお願いします

中古品販売
の激安店
北加伊堂

北の美味いを
お届けする
【北加伊堂】


北海道
いんちき釣師

奮戦記

いんちき釣師の
奮戦記
【北海道・道の駅】
スタンプラリーの旅

にゃんちゅうは
おりこうさん

家にアメリカン
コッカースパニ
エルとヨーク
シャーテリア
北の美味いをお届けする【北加伊堂】
中古品販売の激安店【北加伊堂】

〒060-0006
北海道札幌市中央区北6条西22丁目2番3号707
TEL:0120-171-291

URL:http://www.tkt-net.com/
MAIL:webmaster@tkt-net.com
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO